7月16日(土)「なないろ」のリハーサルの様子をまとめました  動画あり

「なないろ」で共演する神谷さんとリハーサルしました。

↓イベントの詳細は下記へ
7月16日(土)「なないろ」栃木のアーティストを中心に贈る音と映像の競演 米本実参加します。
米本実+神谷操
80’sのメディアアートのようなビジュアルに、多くの友人から「いいね」を頂きました。
私の出番は30分ぐらいです。
前半は神谷さんとシンセサイザー入門講座をやります。
後半は私の自作楽器「0号機」の紹介、そしてそれを使った映像とのコラボ作品をパフォーマンスします。
0号機
0号機は光で音程をコントロール出来るので、神谷さんの映像の変化を音にしてみようと思います。


音楽仲間の庄田 清武さんからコメントを頂きました。
————————————————
マーティン・デニーのような鬱蒼としたジャングルを彷彿とさせるシンセの音。
ワタシが最近とみに気にしている 米本 実 さんの光センサー付き自作シンセによるものとのことです。
この方、「電気音楽家」としてアナログシンセを自作し作曲もされますが、そのシンセは「電気で音を出すというのはこういうことなんだな」という原点がいつも見えているのが大きな特徴だと思います。o(^-^)
忘れちゃうんですよね、買ってきて電源を入れてボタンで選ぶだけですぐ音が出るものばかりをいじっていますと、こういうことを。(これはこれで、とても有り難く嬉しいことではあるのですが!)
————————————————

2016年7月16日 「なないろ」での予定機材

2016年7月16日 「なないろ」での予定機材


関連記事
7月16日(土)「なないろ」栃木のアーティストを中心に贈る音と映像の競演 米本実参加します。



スポンサー広告

カテゴリー: ライブ・イベント告知 | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です