132台目 ステッピングMOちゃん 人力でステッピングモーター回しに挑戦!? プーリーに似たあの食べ物も回転!?

↓まずはこの動画をご覧下さい

2014年4月頃、開発仲間の@おいどんさんこと二見さんが買ってきてくれたステッピングモーターでいろいろと実験を続ける中で誕生したユニットです。

プーリーを使うユニットが増えたので、トルクが大きくて安定した速度調整が出来るモーターが欲しかったこともありました。

7台目のユニット「MOちゃん」の兄弟的なユニットとして「ステッピングMOちゃん」と名付けました。

最後に回転しているアレは、もちろん食品サンプルです(笑)。

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.140 プーリー Sセット (70140)

新品価格
¥291から
(2016/8/17 10:18時点)

スポンサー広告

カテゴリー: 自作楽器 SYSTEM Yのニュース | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です