ほっかほっかの弁当 船堀店 持ち帰り弁当 東京都 江戸川区 船堀 からあげ弁当 伝説のゲームセンター「モナミ」少々

ほっかほっかの弁当 船堀店
ほっかほっかの弁当 船堀店

持ち帰り弁当
03-3686-6520
〒134-0091
東京都江戸川区船堀7-3-19

アクセス
都営新宿線 船堀駅 徒歩約11分
都営バス 船堀七丁目、陣屋橋 徒歩約2分

営業時間
7:00〜19:00
定休日
火曜午後(14:00ぐらいまで営業。やっている場合もあるそうなので電話で確認してください。)
ほっかほっかの弁当 船堀店のから揚げ弁当
「からあげ弁当」のファンで、
入っている食材全ての味のバランスとアンサンブルが最高!
量&お値段、納得の逸品。お母さんの気さくなお人柄も素晴らしい。
ほっかほっかの弁当 船堀店 包み紙

関連記事
「みー散歩」と題して 自転車で行動した一日をブログにまとめてみました お墓参り 秋葉原 錦糸町 かねふじ ボビーコールドウェルなど

ちなみに、
お店の斜め右向かいの大きな建物は現在は何かの会社になっているが、
1981年頃の話、かつては、インベーダーゲームブームの煽りを受け、
パチンコ屋から船堀周辺最大のゲームセンターとなった「モナミ」だった。
松戸メクマン
(写真はモナミでなく、これまた千葉県の松戸にあった伝説のゲームセンター「メクマン」をイメージとして使用)

ここはテレビゲームのクラシックのほとんどの名作を見たり体験した思い出の場所。
暗がりで怪しく発光する無数のビデオ・モニター。
電気音楽家としての米本実の生誕の地と言っても過言ではない。
この伝説のゲームセンターである船堀のモナミを、
大切な思い出として心に仕舞ってある人と、
ビールで乾杯して、「からあげ弁当」を一緒に食べるのが夢だ。

2016年10月5日(水)現在、「船堀 ゲームセンター モナミ」で検索すると、
ネット上でモナミについて語っているのは私だけだった(笑)。

更にこのお弁当屋さんの向かって左隣数軒先にも小さいゲームセンターがあった。
閉店してからもかなり長く電飾看板が取り付けられたままだった。
ムーンクレスタ、ルパン三世、シェリフなどをプレイしたが、
最も思い出に残っているのは、
サン電子の「ワープ1 (WARP-1)」とシネマトロニクスの「スターホーク」だ。

関連記事
「モナミ」 東京都 江戸川区 船堀 7丁目 にあったゲームセンター 懐ゲー 昭和レトロ 懐かしのアーケードゲーム

スポンサー広告

カテゴリー: レトロゲーム, 好きな食べ物やドリンク, 昭和レトロな日々 | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です