「みー散歩」と題して 自転車で行動した一日をブログにまとめてみました お墓参り 秋葉原 錦糸町 かねふじ ボビーコールドウェルなど

~当日のTwittersとFacebookを整理して加筆修正しました~

2016年9月25日(日)

細かくプランを検討した後、自転車で出発。
母の日にいつもカーネーションを買っている和光園さんでお花を買う。

お墓参り
10:34
御墓参り終了。お弁当食べて、工作のためのんびりと自転車であの街に向かいます。

ほっかほっかのお弁当 船堀店のから揚げ弁当
11:05
大島小松川公園でほっかほっかの弁当 船堀店のから揚げ弁当なう
この日、ほっかほっかの弁当 船堀店に着くとカウンターに大量のお弁当が!お店のお母さんに聞くとこれから剣道の大会に配達すると、車に積み込みながら笑顔で話してくれました。お忙しい中、有難うございました。今日もから揚げ弁当は美味しいです。

秋葉原 千石電商
12:08
秋葉原なう。これからしばらくターミネーターのように買い物してるので、近づくと怪我するかもしれません(^-^)
で電電 で電! で電電 で電! by Narui Terry (←うまい!)

秋葉原 ラジオデパート
12:33
買い物終了、帰るなり(←はや!)
Facebookでのリアルタイムな会話
 依田毅さんからコメント:「ターミネーター、仕事早い。」
 私:「ありがとうございます。完璧なプログラミングをして臨みましたw」

錦糸町の歩道橋の上より
13:45
Kaseoさんに教えてもらったこの曲聞いて、リアル錦糸町で休憩なう。夏の終わりを満喫。
https://youtu.be/VvdqePhEvY0
駅前の歩道橋の上にて、テルミナ、LIVIN、楽天地が全て入るようにアングルを工夫する(笑)。
関連記事
全ての音楽は「錦糸町」か、「錦糸町でない」かに分類できる

大島 かねふじ
14:16
都営地下鉄新宿線の大島駅、サンロード中の橋商店街、最強のお惣菜屋「かねふじ」にて買い物。
コロッケ一個30円はスルー出来ないです(笑)。またランチタイムのみですが270円のお弁当が激アツ。値段以上の内容で一時期ハマってました(笑)。
電子古楽器研究仲間の藤野純也さんから「一瞬マニアックな電子部品屋やかと思いましたw」とのコメントを頂きました。私の日頃の行いのせいでしょう(爆)。
ちなみにサンロード中の橋には、かなり強力なジャスコテック*が流れてますw。
この写真に反応した友人・知人が多いし、食べ物も豊富なので、将来ここの商店街で音楽を聞く緩いイベントやりたいなぁ。

*ジャスコテックについては、
赤帯 Takashi Kawanoさんのジャスコテック・ノート
という記事を参照してください。

猫 でんでん
15:05
猫が待ってました。フリーランスです。お口の周りのヒゲを必要以上に誇張したデン助(大宮敏充)を連想させるので、そこからとって「でんでん」と呼んでます。
関連記事
猫の写真 でんでんの昼寝

BOBBY CALDWELL / Heart of Mine
15:31
BOBBY CALDWELL / Heart of Mine
思わずあまりに安かったので途中のブックオフで買ってしまいました。が、これ最近の私の周りの仲間たちからするとなかなかカテゴライズが難しいアルバムなんです。長くなるので次回にw。
久々に聞いたけどやっぱりいいなぁ…。個人的なボビーコールドウェルのブームに再突入な秋です。
ごめん、やっぱAORとか良質なポップスが好きなんだよなぁ(笑)。

というわけで帰宅しましたので、これから作業に没頭します。
秋葉原で購入してきた部品がいったい何になるのか?
でんぱらにケーブルたち
9月27日(火)に無事に完成しました!
下記の記事をご覧ください!
関連記事
167台目「でんぱら」が完成! SYSTEM Yはユーロラック化しないけど電源は共有できる! ユーロラックの電源をパラレルに! 私の思想を体現したユニット! そしてSYSTEM Yが楽器フェアにデビュー!

ありがとうございました!米本実の「みー散歩」 また次回!

スポンサー広告

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です