「モナミ」 江戸川区 船堀 にあったゲームセンター でプレイした懐かしのアーケードゲームたち 懐ゲー 昭和レトロ

「モナミ」は1979年頃から81年頃まで、東京都江戸川区船堀7丁目にあったゲームセンター。
詳細は下記の記事をご覧ください。
関連記事
「モナミ」 東京都 江戸川区 船堀 7丁目 にあったゲームセンター 懐ゲー 昭和レトロ 懐かしのアーケードゲーム

モナミで見かけたりプレイした記憶のあるゲームを下記にまとめてみた。
思い出したら随時追加予定。
印は、自分で実際にプレイしたり記憶が確実なもの。

●アステロイド
●アストロファイター
●オズマウォーズ
●カーニバル
●ギャラクシアン
●ギャラクシアン パートⅢ
●ギャラクシーウォーズ
●キング&バルーン
●銀河帝国の逆襲
●クレイジークライマー
●コズミックゲリラ
●サスケVSコマンダ
●サタン・オブ・サターン
●侍
●シェリフ
●ジャンピューター
●スピーク&レスキュー
●スペースアタック
●スペースインベーダー
●スペースインベーダーパートⅡ
●スペースウォー
●スペースフィーバー
●タンクバタリアン
●ディープスキャン
●トランキライザーガン
●ニューヨークニューヨーク
●パックマン
●バルーンボンバー
●パルサー
●フィールドゴール
●フェニックス
●平安京エイリアン
●ヘッドオン
●ポラリス
●ミサイルコマンド
●ムーンクレスタ
●与作
●与作とドン平
●リバーパトロール
●ルナレスキュー
●ルパン三世

メダルゲーム、エレメカの記憶は無い。
私が意識しなかったのか、
本当に無かったのかはわからない。

ふと小学生の頃に自由帳に線を引いて表を作り、
ゲームセンターでプレイしたり見たテレビゲームのタイトルをリスト化していたことを思い出した。
今はもちろんそのノートは無いが、
このリストを充実したものにするため、
同じクラスだけでなく他のクラスの友達もいろいろと情報提供してくれた記憶がある。
やってることは今も同じ(笑)。
これはそのまま現在のレトロゲームのKUBOKENさんを中心としたFAMICOMANIAの仲間につながっていると思う。

ほとんどのゲームを記憶だけで書けたことからも、
この当時のゲームに強烈なインパクトを受け、
脳の奥底に刻みつけられているのだと思う。

スポンサー広告

カテゴリー: レトロゲーム, 日記・コラム・つぶやき, 昭和レトロな日々 | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です