KORG POLY-800とMS-10のおバカ実験

2015年2月6日(金)横浜・黄金町試聴室その2にて「直江実樹のロックンロール短波レディオvol.33 飛び出せ☆シンセ仲間! POLY-800 & DX7」を盛り上げるため、KORG POLY-800とMS-10でおバカな実験をしていました。
Instagramからの動画をまとめてみました。

YAMAHA DX7とKORG POLY-800のカタログ

POLY-800の取説を読んでいて、同じKORGのMS-10のトリガーで音色ナンバーをアップできるのか?と。当然ですがうまくいきました!!今後我が家のPOLY-800は8進数のカウンターとして活用します。(←違う!
今回の「POLY-800+MS-10 8進カウンタ」の実験でわかった貴重な結果は、88番まで行くとカンストせずに11番に戻ることでした。知っても何も人生は変わらないですが…。

米本実さん(@minoru_yonemoto)が投稿した動画

2015  1月 29 4:45午前 PST

前回MS-10の鍵盤を押すごとにPOLY-800の音色番号がアップという実験。そのあと思いついて今度はMS-10のホイールでやってみました。頑張りすぎて画面が揺れてて酔いそうですみません。

米本実さん(@minoru_yonemoto)が投稿した動画

2015  1月 30 7:00午前 PST

更にもっと高速でPOLY-800の音色番号をアップさせる実験!MS-10のLFOのアウト(矩形波)を接続。ツマミを回して加速!見事な高速カウントアップ!

米本実さん(@minoru_yonemoto)が投稿した動画

2015  1月 30 7:02午前 PST

スポンサー広告

カテゴリー: 電子楽器 シンセサイザー | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です