リスやネズミなどの齧歯目(げっしもく)を読み間違えて… と、ハムスターに元気をもらう

かなり前デートで動物園に行ったとき、齧歯目(げっしもく)を

「げっぱめ」

と読んだ彼女の素晴らしい才能に心底感動で打ち震えましたね。

齧歯目と言えばハムスターが子供の頃、家にいた記憶があります。

話題はちょっと変わって、
2015年夏の南足柄文化会館でのイベントのため、
ナニワのシンセ界の大須賀淳監督のお家に泊めてもらいました。
私が通された部屋には娘さんたちが飼っているハムスターがいました。
不気味な音で夜中に目が覚めましたが、回し車の音とすぐに気付き、
「ハムスターも頑張っているなぁ」と何だか元気をもらって再び眠りに。
おかげさまでイベントは大成功でした。
今でもあのときのハムスターちゃんに感謝しております。
今年(2016年)5月に再会したので改めてお礼を伝えました。

スポンサー広告

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です