フランチャイズ 1号店にて サーティワン アイスクリーム(バスキン・ロビンス)を久々に食べました

高橋貴子さんとナムジュン・パイク展に行く前に、東京都港区のナショナル麻布スーパーマーケットを案内してもらいました。珍しい食材がいっぱいあって楽しかったです!
ナショナル麻布スーパーマーケット

で、その中にあるサーティワン アイスクリーム(バスキン・ロビンス)でアイスクリームを買って外のベンチで食べました。

ここは1974年(昭和49年)4月に開店したフランチャイズ1号店(現在は麻布店)で、現存する店舗としては最も古いそうですね。

アイスクリームやケーキなどの甘いものは大好きなのですが、1人で買って食べることはほとんどなくだいたい女の子と一緒のときですね。
アイスクリームやケーキには楽しい思い出が多いです(^-^)

暑くてさっさと食べてしまって写真がないので、持ち帰ったスプーンの写真です(笑)。
サーティワン アイスクリームのスプーン

そして有栖川公園を少し探索して、ナムジュン・パイク展に向かいました。

関連記事
ワタリウム美術館 ナムジュン・パイク展に行ってきました

スポンサー広告

カテゴリー: 好きな食べ物やドリンク, 日記・コラム・つぶやき | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です