アシッドでリズミコンな演奏!? 熊秀創吉さんのMC-202とSYSTEM Yでセッション

2014年12月の我が家での忘年会のときに、アナログ・シーケンサー「クマはち」の開発者としてお馴染み、熊秀創吉さんにSYSTEM Yで遊んでもらったときの動画です。

SYSTEM Yのほかに熊秀さんが持って来たROLAND MC-202、別の友人から借りてる同じくROLANDのTR-606もつなげています。
#SY展も毎日こんな感じでしたね(笑)。

熊秀さん開発の「クマ選」というスイッチでリズムのパターンを選択している感じが、テルミン博士の「リズミコン」みたいだと藤野純也さんに言われました(笑)。

関連記事
テルミン博士が開発した自動演奏リズム楽器「リズミコン」をプログラミングで再現 藤野純也さんの発表動画
164台目「門ぱち」完成! 熊秀創吉 さんとのコラボ 「クマ衛門」を「クマはち」にするモジュール

スポンサー広告

カテゴリー: ライブ・イベントの報告 | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です