歌のアレンジを担当 開発仲間のおいどんさん作詞作曲 SYSTEM Y 130番のユニット 「魔法のロータリーエンコーダ ぷりぷりぷーりぃー」

開発仲間のおいどん(Mics(^▽^))さん作詞作曲!
SYSTEM Y 130番のユニット「魔法のロータリーエンコーダ ぷりぷりぷーりぃー」の歌、オープニングとエンディングの2曲を編曲をしました。

「魔法のロータリーエンコーダ ぷりぷりぷーりぃー」や曲についての詳しい説明は↓下記のページへ
http://yonemotominoru.com/systemy/manual/manual130.htm

1) ミラクル・マジカル・プリプリ☆プーリー
「80年代のキラキラ・シンセ」+「90年代のビート」+「初音ミク」をコンセプトに編曲しました。
作詞作曲したおいどんさんのお人柄と、二人の共通の音楽趣味を尊重して、音圧の上げない優しい音に仕上げました。

2) 日曜日のプーリー
DX-7の音を多用したのはメイプルタウン物語感を出すため(笑)、全体的にはソフト・ロックを意識して打ち込みました。

初音ミクはおいどんさんの打ち込み、おいどんさん自身の声も素晴らしいです。動画もおいどんさんが全て一人で制作。

どちらの曲もハード音源は何も使っていませんが、機材で多重録音したような音に仕上がっている、どのようなオーディオで聞いても曲の感じがそのままと、よんまちゃんに言われて嬉しいです。

スポンサー広告

カテゴリー: 米本実の音楽, 自作楽器 SYSTEM Yのニュース | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です