ピカルミン大集合! 発明者Kaseoさんも参加 おかもちモジュラーのよんまちゃん企画「第二回 村まつり」の報告

2016年8月27日(土)東京は練馬区江古田のフライングティーポットにて行われた、おかもちモジュラーのよんまちゃんの企画「第二回 村まつり」に参加しました。
今回のテーマはピカルミン、何と!ピカルミンの発明者であるKaseoさんも岐阜から参加!更にトークショーにはナニワのシンセ界の大須賀淳監督も!大盛況でございました。
村まつり よんま&米本実

さっそくですが怪人音楽家仲間のハドソンさんからお便りが届いています。

「よんまさんとの掛け合いが漫才をみてるようで最高でした!米本さんのボケを間髪入れずに細かく淡々と拾っていくよんまさん、さすが関西人だなと思いました(笑) ナイスコンビですね!ネタ及びシステムYを使った曲もかなり面白かったです!お客さんの反応も良く、ほんとに良いイベントになりましたね~!」

ハドソンさん、有難うございます!公私共にお付き合いがあり、SYSTEM Yのサイト全ページに目を通したよんまちゃんとだからこそ実現したハイテンション・トーク。
それでは動画をどうぞ!

当日来場された方には、出演者はもちろん、様々なピカルミンの飼い主が参加したピカルミンを使った楽曲のオムニバスCD-Rが配布されました。
私も一枚頂きましたよ!レーベルは手描きの1点モノです!
ピカコン2016
ピカコン2016 (ピカルミンコンピレーション2016)
01 Funky Pikaremin – 東京ハムカツ
02 Kaseocore DEMO – Kaseo
03 ピカチュウとシンデレラハネムーン – 野中比喩
04 県立ピカルミン牧場 – 大須賀淳
05 Copulatuion – osouonna
06 六匹の狂った鼠の信号 – 0|1+前濱雄介
07 pika-taku – Kraftwife
08 Pi-Funk – 米本実
09 pikasero – せろりあん
10 Light my pikaremin – よんま
11 Time Pikkared – DMFMM co-processed by Mym
12 Response – Flightrec

残念ながらゲット出来なかった方に朗報です!
M3(音系・メディアミックス同人即売会)によんまちゃんが今回も参加するとのことで、そこで増刷したものが販売されるそうです。
 2016年10月30日(日)
 http://www.m3net.jp/
 ブース位置は第二展示場1F か-05b poplab-recordsの予定。

——————————————
村スタジオ企画
第二回 村まつり
2016/08/27(土) 於 フライングティーポット
開場18:00開演18:30 1500円D込

0|1(無と有)+前濱雄介(ピカルミン)
よんま(ピカルミン)
米本実(ピカルミン)
Kaseo(ピカルミン)
VJ Flightrec

同日開催 Kaseo大先生を囲むトークショウ



スポンサー広告

カテゴリー: ライブ・イベントの報告 | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です