高橋智子さんによる米本 実の活動とSYSTEM Yの紹介動画

高橋智子さんによる米本の活動とSYSTEM Yを紹介した動画がYOU TUBEにアップされました。
2014年1月25日(土)に行われた電子音楽のイベント「電子音楽のスタディーズ」にて放映されたものです。

高橋智子さん撮影の米本実とSYSTEM Y

かなりの研究実績と現代音楽からテクノポップまで様々な音楽を考察・研究してきた音楽学者の高橋さんに取り上げて頂いてとても感謝しています。
ちなみに高橋智子さんは、最近ではアメリカの作曲家フィリップ・グラス自伝”音楽のない言葉”の監訳/解説もされています。

私自身、音楽やアートに対して、よりクリエイティブにアプローチしているつもりですが、自然とカテゴライズを拒んでしまう多元的な表現スタイルは、かなり誤解を受けることが多いのですが、高橋さんには、その奥にあるメッセージをきちんと汲み取って頂いて本当に嬉しいです。

動画2つに分かれています。下記からご覧下さい。

関連記事
SYSTEM Y 全ユニットを語り尽す企画 Vol.1の動画
祝19インチラック対応!SYSTEM Yの初期と現在の写真や動画 (Twitterのまとめ)
ミラーボールとサンプラーを搭載してパワーアップ!?

スポンサー広告

カテゴリー: ライブ・イベントの報告, 自作楽器 SYSTEM Yのニュース | 投稿日: | 投稿者:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です